本格ローディへの道

東京湾岸在住、ロードバイクにはまって1年の🔰

《レビュー》サイコン スペシャライズド スピードゾーン

f:id:minormania:20171226230736j:plain
本格的な投稿の第一段として、いきなりマイナーな商品の話。

私のロードバイクに付けてるサイコンの話。

私のサイコンはスペシャライズドのスピードゾーン。これ、まず被ったことはない。

もともと予算一万円前後のケイデンスセンサー付きでさがしてて、猫目やブライトンと迷ったが、直線的なデザインにひかれて購入。

簡単にレビューを。

タッチパネル機能はなく、3つのボタンで操作。
セッティングと操作は比較的容易。 

サイコンそれ自体はデザインも含めて決して悪くなく、最低限必要な指標(スピード、時間、ケイデンス、それぞれ平均)は当然計測可能。
コンパクトだが視認性は高い。  

最大の弱点はスマホのアプリと連携出来ないこと。走っているその時のスピード、ケイデンス等は確認できるが、そのサイクルの平均データや地点毎のデータ等がわからない(サイコン使用時累計での平均スピード等はわかる)

つまるところ、同価格帯ではブライトン等機能面では劣るので、私のようなデザイン重視の人以外はオススメできないかな。
あるいは、これも私のように、スペシャライズドが大好きな人。