本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

ビンディングペダル シマノPD-T421(通称クリッカー)購入

f:id:minormania:20180103172406j:plain
元旦のワイズロード福袋記事のアクセスの多さにビックリ。みんな気になるんだね。

今日は近所のバイシクルセオ晴海の初売りへ。
私のターマックも買値より安く売っててげんなり。
ウェアやパーツ等はほとんど値引きなし、WAKOSのクリーナーセットを購入。4000円で6000円分ぐらいと、あまりお得感なし。
f:id:minormania:20180103172655j:plain

あと、ほぼ定価だけどシマノクリッカーシリーズのPD-T421を購入。実は私、未だにフラットペダルの素人なもんで。

 

ビンディングペダルデビューしたいけど、立ち転け怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と言うよりも、正確には立ち転けして車体にダメージを与えるのが怖い。ロードバイクなんて何台も買えないしね。
などへたれた考えから、SPDクリッカーシリーズに。しかも片面タイプ。 

帰宅後、ビバホームで購入した15㎜レンチを駆使してフラットペダルの取り外しにかかるが、これがびくともしない。
しかもビバホームでケチって一番安いレンチを買ったのがまた最悪で、短いレンチの為テコが効かず全く力が入らない涙

またレンチを買うお金をかけるなら、自転車屋で工賃払っても値段は変わらないと考えて、結局近所の自転車屋に持ち込み交換してもらった。デュラエースグリスも買って準備万端だったのだが、情けない。

さて、無事ビンディングクリッカーではあるが)セット完了したものの、実はシューズはまだ未購入。

クリッカー専用シューズはどうにもダサくて、店で即決できず。とりあえず片面はフラットなので、そちらでしのぎつつ急ぎシューズを探すつもり。

同じようにビンディングに躊躇している人もいるはずなので、今後シューズ購入してレビューする予定。
f:id:minormania:20180103172625j:plain

しかしロードバイクにデカイペダルはあわんな…