本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

サングラスとヘルメットの干渉問題

本日はサングラスについて。

私はこれまで、所謂ガチなサングラスは所有しておらず、クロスバイクにはまり始めた頃に購入したオークリーのピットブルを使用している。

ピットブルはスポーティーだが日常使いも可能でそれなりに気に入ってはいるのだが、一つ大きな問題がある。

それは、私の所有するKASKのヘルメットと干渉してしまうことだ!

そう、何を隠そう、KASKのRAPIDO購入以来約1年、ずっとヘルメットのアダプタとサングラスのツルが干渉して上手くフィットしない状態でライドしてきたのだ!(涙)
f:id:minormania:20180108001030j:plain

これは初心者ローディのあるあるの一つ。ヘルメット購入時は所有するサングラスを持参したほうが良い。

そんなこんなで、今般中古ではあるものの、ジョウブレイカーを購入。東京の自宅に帰ったら届いてるはずだ。 

ちなみに下の写真は、本日ランチで食べた奥芝商店のスープカレー。昔ほど感動せず。

f:id:minormania:20180108000311j:plain

奥芝商店 駅前創成寺
〒060-0000 北海道札幌市中央区北四条西1丁目 ホクレンビル B1階
1,500円(平均)