本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

オークリー ジョウブレイカー/OAKLEY JAWBREAKER 9290購入

本日札幌より帰宅。今日の東京は異常に温かいな…。

予定通りジョウブレイカーが届いていた。
f:id:minormania:20180109164447j:plain

レンズはPRIZMではなくblack iridium。いずれPRIZMへの交換も視野に入れたい所だが、当面はこのままライド予定。

さすがロード専用のサングラス。ツルの長さが調整可能でどのヘルメットでもフィットする。
f:id:minormania:20180109164511j:plain


しかし異次元のフィット感だね。ピットブルとはレベルが違う。ピットブルはやはりカジュアルサングラスなんだな。

ちなみに今回ジョウブレイカーを選んだ理由はたった一つ。
それは…格好いいから。

サガンが昨年から100%なるブランドと契約しているが、ロードモデルのspeedcraftはサガン以外誰が着用できるの?と言うデザイン。
f:id:minormania:20180109163842j:plain
http://www.ride100percent.com/motorsports/speedcraft-soft-tact-black-hiper-red-multilayer-mirror-lens.html
ジョウブレイカーは、さすがにカジュアルに使うのは無理だとしても、ロードバイク用サングラスとしてはギリギリを攻めた最高のデザインだと思うわ。

オークリーのセンスのよさを感じるし、ロードの選手でジョウブレイカー似合ってない選手はほぼいない。

とりあえずサングラスだけはガチもんを購入したので、それに見合った走りをしなければ。

札幌で食べたラーメン。私は昔からここが大好き。
他の何処でも食べられない味。
f:id:minormania:20180109202845j:plain