本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

ボトルケージ

ボトルケージ、なに使ってますか?

私はレースに出てる訳ではないので、高速で巡航しながら補給する必要はないけど、それでも出し入れしやすいボトルケージのほうが良いよね。


ちなみに私のターマックに付けてるボトルケージはこれ。
f:id:minormania:20180207234755j:plain

スペシャライズドのボトルケージ。

購入の決め手は完全に見た目。

S-WORKSのヴェンジのカタログに付いていたこのボトルケージがメチャクチャ格好良くみえて、二つ買った。

そのヴェンジのカタログはこれ。
f:id:minormania:20180207235436j:plain

横からみたら、鋭い刃物のような形が何ともスタイリッシュに見えた。

実物も見た目は気に入っているが、機能的にはホールド力が強すぎてボトルがなかなか外れない。

レース活動とかには向かないと思う。


ちなみにGIANTのクロスバイクにはエリートのボトルケージ(カンニバル)をつけてるけど、こちらは入り口部分がゴム素材になっていて、ボトルを取りやすい。
f:id:minormania:20180208000033j:plain

ELITE(エリート) CANNIBAL Glossy BLK/BLU

ELITE(エリート) CANNIBAL Glossy BLK/BLU

単純に機能性だけなら、此方がオススメ。