本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

シクロクロス東京2018

本日から二日間台場で開催中のシクロクロス東京を、ちらっと覗いてきました。

初めてに見に行ったので、例年との比較は出来ないけど、シクロクロスやってる人こんなにいるんだ!ってな印象。

ロードの店ばかりいくからか、店頭でもシクロクロスあまり見かけないしね。

自宅から台場までは近いのでターマックで自走。

会場内のサイクルラックに愛車を停める。
f:id:minormania:20180210141020j:plain

私のロードバイクより高そうなロードバイクが沢山あるので、ここで盗まれる可能性は低そう。

お隣のピナレロのGANは桜のシールがプリントされていてとてもお洒落でした。
(勝手にすいません…)


会場の様子はこんな感じ。
f:id:minormania:20180210141223j:plain
f:id:minormania:20180210141257j:plain 
f:id:minormania:20180210141328j:plain
f:id:minormania:20180210141412j:plain

パッと見た感じ、スペシャライズド、ジャイアント、スコット辺りで参戦してる人が多かったかな。

私はしてないけど、ジャイアントのブースではシクロクロスの試乗もやってた。

ありきたりな感想だけど、オフロードも楽しそうだよね。