本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

続・初めてバーテープを交換してみました

先般初めてバーテープを交換したのは、既報の通り。

自分らしさが出たので、とりあえずは満足しているのだが、一つ問題点が。

バーテープに付属している、最後のビニールテープを隠す役割のシール
(このSHIMANO PROの文字が入ったやつ)
f:id:minormania:20180211153420j:plain

何度か巻き直したために粘着力が弱くなってしまったのだ。

仕方ないから、剥がして黒のビニールテープで対応するか、と思ったが、味気ないので少し工夫を加えることに。


ホームセンターで、黒、赤、黄、青のビニールテープを購入。

これを重ね合わせて、レインボーカラーに。

ジャーン!
f:id:minormania:20180211153848j:plain
アルカンシェルの出来上がり。

悪くないねぇ。オリジナル感出てるねぇ。

これで私もペーターサガン
f:id:minormania:20180211154231j:plain



………………ん?


f:id:minormania:20180211154441j:plain
f:id:minormania:20180211154513j:plain

ガーン( ̄□ ̄;)!!

緑を忘れた(涙)



これだと、なんだかドイツに見えてきた………



仕方なく再度ホームセンターに行き、緑のビニールテープを購入。

そして巻き直し。

やっと出来ました。

f:id:minormania:20180211154822j:plain
f:id:minormania:20180211154856j:plainf:id:minormania:20180211154922j:plain

チネリにはアルカンシェル柄のバーテープがあったり、探せば虹色のビニールテープもあるらしいけど、とりあえずまた自分らしさが増したのでOK。

嫁にはダサいと言われましたが……