本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

モーニングライド + ZWIFTとWahoo KICKR初体験

結構前に2ヶ月だけ住んだ街、巣鴨

住んだといっても、ウィークリーマンションに宿泊していただけなんだけど、急に懐かしくなったので、今朝の目的地に。

朝7時に出発。

新しいポジションにも少しずつ慣れてきた。

行きは晴海通りから皇居を九段側に曲がり、白山通りに出て北上。40分弱で目的地に。

白山通りは走りやすいし、緩やかな登りでいいトレーニングになる。

f:id:minormania:20180303142923j:plain


以前滞在したウィークリーマンションも変わらずあった。新人研修時代を過ごした懐かしの場所。巣鴨は良くも悪くも変わっていないね。
f:id:minormania:20180303220548j:plain


昼からは家族と銀座有楽町界隈へお出かけ。

有楽町の交通会館前の広場で、ZWIFTの体験イベントを発見!
f:id:minormania:20180303144052j:plain

試乗車はesrマグネシアというブランドの、グッドスマイルレーシング初音ミクとのコラボのアルミロード。
http://www.esr-magnesia.jp/hmr.html

恥ずかしながら、初めて知ったブランドです。

ローラーは、WahooのKICKR。これは今まさに私が興味深々なもの。

トライしない選択肢は無し!

いざ試乗!
ちなみにローラーは固定、3本含め初チャレンジ。1人5分ぐらいの試乗。

f:id:minormania:20180303145752j:plain            
f:id:minormania:20180303145810j:plain


キツい……………400Wぐらい出していたようだが、5分間ほぼ全力。たった5分ぐらいだけど、これはまじでキツい………

どうやら負荷はかなりMAXに近い設定だったよう。

外を走るよりローラーの方がトレーニング効率は圧倒的に高いな。

ローラーがキツすぎて、ZWIFTを楽しむ余裕は無かった………。なんかレースはしていたようだが。

今回はZWIFT体験というよりはKICKR体験でした。

KICKRは良いね。

騒音も少ないし、安定性も高い。スタンディングも問題なく出来そうでした。

但し値段がね………。税抜き15万円、すぐに手は出ませぬ。

でも15万円分パーツをグレードアップするより、これを買ってトレーニングする方が投資回収は出来るんじゃないか?

てなわけで、有楽町からの帰りは足がパンパンでした。