本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【100㎞ライド】らーめんてつや

f:id:minormania:20180325195647j:plain

今日は天気もよいし、時間もあるので、久々100㎞超走ることに。


私のこれまでの最長距離は150㎞。但しこのときは知り合いと二人だったので、一人よりはやや楽だった。

一人での最長は120㎞。

今日は出来れば130㎞ぐらい走りたいけど、一人だと飽きるんだよなぁ。

目的地は定めず、8時にスタート。
f:id:minormania:20180325190035j:plain

とりあえず最初はいつも通り荒サイで距離を稼ぐことに。

キッチンとれたてで一度休憩。
f:id:minormania:20180325190232j:plain

天気が良いからか、今日はローディがかなり多い。

荒川も桜きれいに咲いていた。
f:id:minormania:20180325200012j:plain
f:id:minormania:20180325200253j:plain


その後彩湖へ。
f:id:minormania:20180325190533j:plain
f:id:minormania:20180325190624j:plain
f:id:minormania:20180325200055j:plain
f:id:minormania:20180325190753j:plain
f:id:minormania:20180325195755j:plain

天気が良すぎて芝生で休憩。


その後折り返して、岩淵水門から一般道に出る。
王子から環7を真っ直ぐ南に下って高円寺へ。

環7が登りが多く、きつかった。


昼はこちら。
らーめんてつや


f:id:minormania:20180325191459j:plain
f:id:minormania:20180325200838j:plain

店の前は混雑してたので、遠目からパシャリ。
f:id:minormania:20180325192714j:plain


私の地元札幌で昔から有名なラーメン屋。
札幌といえば全国的に有名なのは味噌だけど、こちらは醤油がメイン。

ここまで65㎞走ってカロリーも消費していたので、醤油の全部盛りをオーダー。

てつやを食べたのは4年ぶりぐらいかな…

油っぽいけど、やっぱり上手い。

店主一人しかいないようで、オペレーションが大変そうだった。

それなりに待ちもいて、繁盛してそう。
地元の店が東京でも頑張っているのは嬉しいね。



さて、100㎞までは残り35㎞。
お尻が少し痛いけど、体力的には全く問題なし。


新宿で、スペシャライズドストアとワイズロードに寄り道。

スペシャのパワーサドルにかなり興味あり。
けど1万6千円は高いので、今日は我慢。

ワイズロードで、セールになっていたABUSのチェーンロックだけ購入。



その後新宿通りを東に向かい、皇居へ。

花見で人が凄い………
f:id:minormania:20180325193151j:plain



距離稼ぎで3周ぐらいしようと思ったけど、諦める。


この辺りでスマホのバッテリーがやばくなってきたので、ポータブル充電器を挿す。


…………が、ここで悲劇!


充電器が壊れている涙


この時点で80㎞弱。

バッテリーは残り5%。

今日は絶対100㎞走った記録をとりたいので、一度帰宅して、少しだけ充電して再スタートすることに。


しかし自宅に着くまでにバッテリー切れ。

ランタスティック大丈夫だろうな………。


充電してスマホを再起動すると、何とかアプリは計測中のままだった。
但し、なぜか途中休憩してた時間も走り続けていることになっており、平均スピードと消費カロリーが激減している…………


まぁ走行距離の記録は残っているので、100㎞まで残り13㎞は近所を走ろう。



てなことで、無事100㎞突破。
f:id:minormania:20180325195227p:plain
エラーで変な数値になってるけど、実際の走行時間は5時間弱、消費カロリーは2500キロほどでした。


100㎞は大分楽に行けたけど、200㎞はまだ微妙かな………。