本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【インプレ】LEZYNE POWER DRIVE 1100XL

みなさんは夜ライドしますか?

私は結構夜ライドが好き。

レーニングというより完全にポタリングだけど、いい気分転換になって、仕事の疲れやストレスがうまく抜けてくれる。

湾岸エリアに住んでるので、途中でベンチに座ってボーッと一人夜景を眺めたりもしてる。



夜ライドの難点はなんといっても暗くて前が見えにくいこと。

以外と人がいることに気付かないことが多く、加害者にならないように細心の注意が必要。



そんな訳で、ライトの存在はとても重要。


私はこれまでド定番のエントリーユーザーモデル、キャットアイのHL-EL140を使用していたが、140ルーメンではやや心細いこと、なにより乾電池代がバカらしいこと、からある程度ハイスペックなモデルへの交換を検討していた。


そしてこの度、タイトルの商品を購入した訳です。


こちら。
f:id:minormania:20180515230257j:plain
f:id:minormania:20180515230322j:plain
f:id:minormania:20180515230340j:plain

LEZYNE POWER DRIVE 1100XL
某ルートで、新品約6000円で買えました。安い!

その名の通り、最大1100ルーメンのハイスペックモデル。
150、450、650、1100ルーメンの4段階調節が可能で、150だと最大72時間使用が可能らしい。


とりあえず今日4段階の違いだけ確認。
(本格的なインプレは後日予定)

1100ルーメン
f:id:minormania:20180515233100j:plain
これはヤバイね。正面から来られたらクレームものの明るさ。街灯が一切ないような田舎ぐらいしか使用機会無さそう。

650ルーメン
f:id:minormania:20180515233225j:plain
これでも十分、てかまだ明るすぎるぐらい。

450ルーメン
f:id:minormania:20180515231252j:plain
ちょうどよい感じ。

150ルーメン
f:id:minormania:20180515231351j:plain
比較的明るい所なら、これでも問題なし。


ちなみにライトのサイズについて、1100ルーメンのモデルの中ではコンパクトなほうだと思うけど、それでも少し大きいかな……。

猫目の140と比較。
f:id:minormania:20180515231701j:plain



とりあえずこれで夜ライド続けます。