本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

specialized dirct mount reserve rack

f:id:minormania:20180825210050j:image

 すっかり更新サボり気味です。

 

ツールもゲラントトーマスの優勝という、やや予想外の結末だったね。

f:id:minormania:20180825210349j:image

Tomas Twitter

 

Gもミスさえしなければフルームに匹敵する力があった中で、フルームに先にミス(アクシデント)が起きた。結局第一ステージの落車による1分の遅れが、この結末に繋がったんだよね。

 

あとはデュムランの存在。

デュムランがいなければ、SKYとしてはGにアタックさせる必要が無かったから、フルームが優勝出来ただろう。

 

単独なら既に最強かもしれない。

 

そんなデュムランでもSKYの壁はまだ高い。sunwebには是非チーム力を高めてほしいね。

 

 

そしてあっという間に本日ブエルタ開幕。

 

今年は総合陣がめちゃ豪華!

トーマスとフルームはいないものの、ニバリ、キンタナ、バルベルテ、ポート、ウラン、クライスヴァイク、イェーツ兄弟、ピノ等々、全く誰が勝つか予想がつきません…。

 

ニバリとポートには、是非ツールの雪辱を果たしてほしい。

 

サガンも世界戦にむけた調整で参加。

f:id:minormania:20180825210102j:image

sagan Twitter

 

 

 

さて、ここから本題。

 

7、8月はとにかく暑かったのと(まだ終わってないけど)、何故かランタスティックのデータが消失したことでモチベーションが低下して、月200㎞程度しか走っておりません。

(ちなみにこのタイミングでランタスティックから、ストラバに切り替えました)

 

そんな中でも、何かしらロードバイクをいじりたい病にはかられている訳です。

 

そこで購入したのがこれ。

f:id:minormania:20180825203635j:image

 

スペシャライズドのサドル用ダイレクトマウント。

よくトライアスロン選手がサドルの後ろにボトルケージを付けているけど、その為のマウント。

f:id:minormania:20180825204857j:image

 

別にトライアスロンする訳でもないし、ボトルを3本も4本も持ち歩くつもりもないけど、オシャレなので試しに付けてみることに。

 

ボトルケージはとりあえず現在クロスバイクに付けているエリートのものを付けた。

f:id:minormania:20180825205347j:imagef:id:minormania:20180825205351j:imagef:id:minormania:20180825205409j:image

 

……色が合ってないな。

 

ちなみにボトルケージは最大2つセッティングが可能。

 

色々試してみよう!

 

f:id:minormania:20180825211332j:imagef:id:minormania:20180825211348j:image

レインボーブリッジは、昼派?夜派?