本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【mont-bell】モンベル サイクール

西日本の皆様は台風大丈夫でしょうか?

 

今週末は雨でほとんどロードバイク に乗れず。

 

ここのところ気温が低くなってきて、ロードバイク に乗る時のウェア選びがとても難しい。

 

22,3℃だと、寒いかな?  と思うけど、走り出したらすぐ暑くなるし、かと言って半袖だと休憩時にすぐ冷えてしまう。

 

皆さんはどんな格好してますか?

 

最近はサイクルジャージもかなりお洒落になってきて、Raphaとか、Pisseiとか、スペシャも良いデザインの物を出している。

 

しかしどれも一般サラリーマンには非常にお高い。

私も全部Raphaで揃えて見たいけど、とてもじゃないが難しい。

 

そんな中でコスパが良く重宝するのがモンベル

(montbell)。

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1130471

 

モンベル サイクール

 

f:id:minormania:20180930213250j:image

この類で7,000円を切るのはモンベルぐらいでは?

 

サイクール自体は名前の通り薄手のサイクルジャージなので、アンダーウェアで調整してます。

まだ比較的薄着でも耐えられるこの時期は、中にUNIQLOのエアリズムを着ることが多い。

 

もう少し寒くなってくると、インナーをこちらもモンベルのジオラインに変える。

https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1130475

f:id:minormania:20180930220112j:image

ジオラインは真冬も重宝するアイテムで、私は二枚持っている。

 

真冬は最初UNIQLOヒートテックを着ていたんだが、ヒートテックはめちゃくちゃ暖かいんだけど汗の放出が上手く出来なかった…。

 

一方でこのジオラインは、暖かいんだけど速乾性も高くて、とても快適。

ちなみにモンベルによる商品説明文はこんな感じ。

f:id:minormania:20180930214202j:imagef:id:minormania:20180930214208j:image

 

f:id:minormania:20180930214205j:image

 

これ割と嘘ないよ。

 

 

 

さて、今某サイトで世界選手権を視聴中。

サガンの4連覇に期待したいけど、90キロ地点で既に遅れてる?

 

(追記)

バ師匠、本当におめでとう!