本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

この時期のウェア選び

今日は朝一荒サイに出て、いつもの河口から岩淵水門までの往復コースへ。

今朝は今年一番寒かったんじゃ無いかな? これからどんどん寒くなるね(´-ω-`)

今日の荒サイは、墨田区〜足立区あたりで9時からマラソン大会とのことなので、7時には荒サイinして、8時半には河口まで戻るスケジュール。

最近の早朝の荒サイは、いつもやや強い北風。 往路の岩淵水門までが向かい風で、若干しんどかった(´・ω・`)

予定通りマラソン大会の準備を掻い潜って、8時半過ぎに河口に戻ってきた。

それにしても、この時期のウェア選びは本当に難しい。

ちなみに私の今日の装備は

サイクール

インナーにジオライン

首元に怪しげなこちら minormania.hatenablog.com

今シーズン初グローブもした(´・ω・`)

結論、走って温まってくると丁度良いけど、休憩すると急激に冷える((((;゚Д゚))))))) サイクールは、クールと言うだけに夏用なので流石にもう限界ですわ。

これに超薄手のウィンドブレーカーとかを着て調節しつつ、もっと冷えてきたら完全に冬用のウェアに衣替えの予定。

近所で季節外れの桜が咲いていた。