本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【冬用グローブ急遽購入】GORE BIKE WEAR〜ウィンドストッパー

すっかり寒くなったねぇ(´・ω・`)

更新もサボり気味だが、これには訳があり。

実は今月中旬に第二子が無事誕生したので、2週間ほどロードバイク に乗っていなかったのです(´ω`)

子供の誕生もあり、今週は取っておいた遅い夏休みを消化しているので、既に年末モードに突入しています(´・ω・`)

現在我が家には嫁の親が手伝いに来ており、色々やりたがるので、休みを取っているにも関わらず私の居場所が無い状況(;ω;)

何ならしばらく居座りたそうな空気を出しているが、まぁ感謝を述べつつやんわりとお断りですわ。

そんなこんなで、本日は久々ロングライド。

とは言ってもいつも通り100㎞そこそこの予定ですが(´ω`)

最近は寒くてほとんどロングライドしてなかったので、リハビリ兼ねていつもの荒サイコースからさいたま新都心付近を目指すことに。

キッチンとれたてと彩湖でそれぞれ短い休憩。 キッチンとれたては、定休日かつ平日でほとんど人が居なかった。

さいたま新都心マクドナルドで昼飯。 ロングライドしてる時って、無性にジャンクフードが食べたくなる(´ω`) 先月もさいたまクリテリウムでさいたま新都心に来たけど、この辺りは活気があるよね。子供も多いし。

minormania.hatenablog.com

minormania.hatenablog.com

しかしここでトラブル発生!(´⊙ω⊙`)

グローブが片方無い‥(;ω;) 何処かで落としたんだ(´Д` )

とは言っても以前ビバホームで600円ぐらいで買ったワーク用のグローブを使用していたので失くしても特段痛くも痒くも無いのだが、流石にさいたま新都心から自宅までグローブ無しで走るのはきつい(´ω`)

どうやら大宮駅付近にワイズロードがあるようなので、この際そこでロードバイク 用のしっかりした物を買おう。

それにしても最近よく物を失くす(;ω;)

先月横浜に行った時にウィンドブレーカーを落としたし‥

minormania.hatenablog.com

とりあえず大宮駅付近へ。

ワイズロード発見(´ω`)

むむ……

冬用のグローブって高いんだなぁ(;´д`)

良いやつは1万5千円とかするのか(汗

安くても5千円前後…痛い出費だ(;´д`) とは言え、ビバホームの600円のグローブはもう嫌だし、止む無し。

とりあえず3割引になっていたこちらを購入。

あのファビアン・カンチェラーラもアンバサダーを務めるGORE BIKE WEAR(ゴア)のウィンドストッパーという商品。

GOREはオシャレでカッコ良いよね(・ω・`)

大宮からの帰り道に着用した感想は、まぁ良いんじゃない?

正直午後はそこそこ陽が当たって来たので、若干暑いぐらいだった(´ω`)

往復約110㎞。 久々のロングライドだったからか終盤若干膝が痛くなった(´ω) しょぼい(´ω)