本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【2019年】ワイズロード初売り・SALE

明けましておめでとうございます(´・ω・`)

しかし太平洋側の冬の天気は最高だね。

年末から快晴続きで毎日気持ち良い(´ω`)

私は地元が札幌なんだけど、今年は第2子が生まれて間も無いので帰省はせず。 まぁ去年も正月ではなくて1月の三連休で帰省したんだけどね。年末年始の飛行機は高すぎなんです(;´д`)

さて、正月と言えば初売り。セール。

去年はワイズロードで恒例のカペルミュールの福袋を購入。 minormania.hatenablog.com 都心店舗の中では池袋チャーリー店しか元旦から営業していないので、自宅からはやや遠いけどわざわざ池袋まで行った記憶あり。 まぁワイズロードはどの店舗もほとんど同じセール内容なので、池袋まで行く必要は無かったんだけどね(´・ω・`)

今年はどうしようかなぁと思っていたんだけど、ポタリング路線はかえないものの、もう少し走りを追求したいので、SPD-SLデビューを最優先にしよう(´・ω・`)

とりあえず今日は、ワイズロード上野ウェア館に行くことにした(´・ω・`)

自宅から真っ直ぐ向かってもつまらないので、ちょっと荒サイにでて距離を稼ぐことに。 北風強すぎて泣きそう(;´д`)

上野界隈はワイズロードが3店舗あるけど(本館、アサゾー、ウェア館)、2日の今日から営業しているのはウェア館だけ。写真撮り忘れたけど、結構混んでいた(´ω`)

そしてウェア館でゲットしたのはこちら!(´・ω・`) ……

………

…………

…………

…………

…………

…………

…………

これや!

SHAMNO SPD-SLペダル PD-8000 ULTEGRA

ちなみに値段はこちら(´・ω・`)

まぁまぁお得じゃない?(´・ω・`)

SPDペダルを使い始めて1年。遂にSPD-SLデビューすることに。

同時に購入したシューズがこちら。

fi'zi:k(フィジーク) TEMPO R5SPD-SL用シューズの入門モデル。またしても入門用から(´ω`)

こちらは完全に妥協の産物(´ω`)今時ベルクロです。ダイヤル式が欲しかったけど、実は某通販セールで冬用のウェアも購入しており、これ以上原資が無いため1番安いモデルに。2割引で購入。 ちなみにワイズロードでは明日までfi'zi:kが2割引。

ペダルの装着も無事完了。

軽く試走した感じは…

固!!!

今までのSPDシューズと比較して圧倒的にペダルを回しやすいけど、それ以上に第一印象はクリートの脱着が固い(´ω`) 色んなサイトを見たところ、105以下はそこそこ脱着しやすいらしいけど、ULTEGRAとDURAはレース用だからかなり固いらしい…

あとはキャッチをミスった時にめちゃくちゃ滑る。

ビンディング自体は1年経験して慣れてはいるけど、また少し着脱時には意識を高める必要あるなぁ(´・ω・`)

ペダル、シューズのインプレはもう少し走り込んでから記事にするつもり(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村