本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

クリス・フルームの2019年シーズンが始動?

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。

毎晩子供の寝かしつけ、大変です(´ω`)

………

愚痴から入ってしまいましたが、今後も可愛い子供の為に頑張ります。

さて、今日の投稿の主役はSKYのエース、クリス・フルームです。 Embed from Getty Images

いきなりですが、私KASK(´・ω・`)はフルームがあまり好きではありません。

理由は2つ。

1つは、ライディングフォームが格好悪すぎるから。 Embed from Getty Images

とても格好悪くないですか?状態は起き気味で、顔は下向き、肘も突き出て、とても速そうには見えません。実際は速いのですが……

参考までに、サガンとアラフィリップ です。 Embed from Getty Images

惚れ惚れする格好良さです(格好良いシーンを選んでいるので、当たり前ですが笑)

そしても2つ目は、強すぎるからです(´ω`)

そう、強すぎますよね…

昨年あたりから、僅かに強さに陰りが見え始めて来ましたが、そうは言ってもあの安定感は凄いです。

あの軽いギアを超高ケイデンスで回すのはとても格好悪いと思っていますが、実際あれだけの高ケイデンスを維持するのは………異次元です。

強すぎるが故に、取り分けツールでの理不尽なブーイングは酷いものがありました。あの時ばかりはフルームを応援してしまいましたね。

そんなフルームですが、彼はストラバでライドデータを公開してくれている選手の一人です。 私もフォローさせていただいています。(←好きじゃないとか言っときながら)

フルームのライドデータは昨年9月のツアーオブブリテン以来更新されていませんでしたが、昨日久しぶりに更新されました。

どうやら南アフリカで山岳トレーニングを開始したようなのですが、その内容が凄すぎて空いた口が塞がりません。

そのライドデータがこちら↓

獲得高度6720メートル⁉︎

そんなことが可能なのか?

ストラバかサイコンのバグでしょうか……

チームメートサルバトーレ・プッチョと共にトレーニングしたようで、プッチョもストラバをあげています。それがこちら↓

あれ?

獲得高度2956メートル?

ルートは全く同じなのに、獲得高度が全然違う(´ω`)

流石にフルームのデータは少し異常値になっているようですね。

………

でもプッチョのライドのタイトルが面白いことになっていますね。

Killed by Froomey,season is over🤪

フルームに殺された、今シーズンは終了🤪

やはり相当ハードなトレーニングのようですね…

フルームの凄さが伝わるライドデータでした。

ブログ村にエントリーしてみました。 是非クリックお願いします!(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村