本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【MINOURA FG452】ローラー台を買いました

どうも、KASK(´・ω・`)です。

今日は本当に寒かったですねぇ…

札幌に25年以上住んでた身からすると、大したことない気温なはずなんですが、しばらく冬に帰省していないので、体もすっかり東京の気温に適応してしまったようです。

さて、こんな日はとてもじゃないけど、ロードバイク で外に出る気になれませんね。 そもそもスリップするの怖いし。

今までは、こんな時にローラーがあればなぁ、とずっと思っていました。

………

………

………

………

でも、もうそんなこと思う必要はありません。

………

………

そう、実は先週、 ローラー台を購入したのです!(´・ω・`)

最近散々してヤバいです(´ω`)

ロードバイク 関連の物欲が止まりません…

今回は、かなり昔に投資した投資信託を解約して、僅かばかりのキャピタルゲインを原資に購入しました。

ローラー台も種類が色々あるので、迷いました。

ずっとzwift をしたいと思っていたので、ダイレクトマウントのスマートローラーが欲しかったのですが、いかんせん高すぎます…

wahoo KICERTACX Neo smartあたりのダイレクトマウントタイプは安くても10万円以上軽くします。 エントリーカーボンロード買えちゃいます。

Tacx(タックス) Neo Smart 2088000000181

Tacx(タックス) Neo Smart 2088000000181

固定ローラーはカーボンロードのフレームへのダメージが心配、三本ローラーは騒音・落車リスクがある……(´ω`)

MINOURA(ミノウラ) R720 LiveRoll 3本ローラー

MINOURA(ミノウラ) R720 LiveRoll 3本ローラー

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR541

MINOURA(ミノウラ) LiveRide LR541

と、言うことで、ハイブリッドローラーにしました!

こちらです。

MINOURA(ミノウラ)ハイブリッドローラー FG452です(´・ω・`)

ミノウラ(MINOURA) ローラー台 ハイブリッドローラー FG542 前輪/固定式 後輪/自重式

ミノウラ(MINOURA) ローラー台 ハイブリッドローラー FG542 前輪/固定式 後輪/自重式

購入翌日、マットも購入して、現在はこんな状態です。

実は今週既にローラーで100㎞程乗り込みました。

zwift デビューも果たしました。

レビューも含めて、その辺りの話はまた次回(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村