本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

ローラーにハマっています

どうも、KASK(´・ω・`)です。

ブログの更新は停滞気味ですが、先日購入したミノウラのハイブリッドローラーのおかげで、走行距離は順調に伸びています。 minormania.hatenablog.com

購入して2週間で、既に300㎞弱ローラーしています。このままいくと、実走含め今月は700㎞ぐらい走りそうな調子です。

これまでは大体月300㎞走れば良い感じだったので、倍増です。

正直な所、私はレースやっているわけでは無いのでそこまで乗り込む必要性は無いのです。しかし、そこにローラーとロードバイク があると思わず乗ってしまいます……(´ω`)

平日は時間も無いので、10㎞を平均35㎞弱のスピードで回して終わり。 休日は同じペースで距離を30㎞まで伸ばして、朝と夜2回やりました。

自分の能力的にはそこそこ追い込めていますね。太ももがあっという間に太くなって来ました。 汚いものをすいません(´ω`) ちなみにまだすね毛を剃るレベルに至っておりませぬ…

もう随分前になりますが、私は学生時代にバレーボールをやっており、毎日ジャンプを繰り返す日々でしたので、当時は太ももにかなり筋肉が付いた良い脚をしていました。しかし悲しいかな、就職して運動する機会を失うと、筋肉はあっという間に無くなりました(´ω`)

あと1ヶ月ぐらいローラーを続ければ、少なくとも見た目上は学生時代にかなり近づけそうです。

ちなみにミノウラのハイブリッドローラー FG542ですが、すこぶる良いです。スマートローラーじゃ無いので、ズイフトを楽しむには不十分ですが、今はPCで弱虫ペダルを観ながら回してます。

細かいレビューは後日必ずアップします(´ω`)

次の投資としては、お手軽な心拍センサーを導入したいと思います。

パワーメーターは高すぎるので、しばらく無理ですね(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村