本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

今週の練習記録(2/25〜3/3)

どうも、KASK(´・ω・`)です。

 

特にネタが無いので、今週(2/25〜3/3)のトレーニングの様子を記してみたいと思います。

今週は外での実走はなく、全てローラーでのトレーニングとなりました。

ちなみに負荷装置の負荷は7段階の3に設定しています。個人的に負荷3ぐらいが、実走の空気抵抗に近い感覚だからです。

なので、おそらく実走とそれほど変わらないスピードで回せていると思います。

 

〈週間走行距離 195㎞〉

 

2月25日(月)

20㎞(10㎞×2回)

仕事終わりに10㎞走を2回。1回目はAve35㎞、2回目はクールダウンでAve30㎞。

 

2月26日(火)

家族(嫁、娘)の体調が悪いため、休息日に。

 

2月27日(水)

40㎞(30㎞、10㎞)

この日は在宅勤務を選択。

朝は早起きして30㎞走。Aveは34㎞と、そこそこ頑張り気味で。

夜は10㎞走、Ave36㎞で。

 

2月28日(木)

17㎞

この日は夜、距離ではなく時間縛りで。

30分、17㎞。Ave34㎞。

 

3月1日(金)

17㎞

前日同様、夜に30分走。

 

3月2日(土)

52㎞(40㎞、12㎞)

天気が良かったので、外に走りに行くつもりでしたが、どうしても早起き出来ず、結局ローラー練に。

朝は40㎞走。Ave33㎞、ケイデンス90回転ピッタリを意識。

 

夜は時間の関係で20分走。Ave35㎞。

 

3月3日(日)

50㎞(40㎞、10㎞)

前日とほぼ同様のメニューで。

朝は40㎞をAve34㎞で、夜は10㎞を35㎞で。

 

Aveを35㎞から40㎞にあげるのが今後の目標ですが、ここがとっても難しいところでしょうね。

 

ブログ村にエントリーしてみました。

色々改善していきますので、少しでも興味持っていただければクリックお願いします!(´・ω・`)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

f:id:minormania:20190304151159j:image