本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

レックマウントを購入しました〜神対応の会社でした〜

どうも、KASK(´・ω・`)です。

いきなりですが、アマゾンでレックマウントをポチりました。



……はい、またしてもお金を使ってしまいました(´ω`)


とは言っても、今回はアマゾンポイントの期限切れが近かったのでポイントを使用しての購入で、キャッシュアウトはありません(´・ω・`)キリッ!


wahooのエレメント ボルトを購入して以降、レザインのライトが大きいこともありハンドル周りがごちゃごちゃしてました。

レックマウントは以前から気になっており、いつかは購入したい(するだろう)と思っていたので、このポイント期限切れのタイミングに託けて購入しちゃいました。





レックマウント、高いですよね……


少量多品種のビジネスモデルなので、安く売るのが難しいのは想像に難く無いのですが、それでも高杉くんです。正直ポイントが無ければ購入しなかったでしょう。



今回購入したのはこの二つ。
WAH2-Narrow9



CAT-GP+GP-LEZ4


REC-MOUNTS(レックマウント) ライトアダプター LEZYNE 用 タイプ4 [ GP-LEZ4

REC-MOUNTS(レックマウント) ライトアダプター LEZYNE 用 タイプ4 [ GP-LEZ4


2つで7,000円オーバーです(´・ω・`)


たかがマウント、されどマウント、と無理矢理自分を納得させます。


wahooのBOLTに対応したエアロ形状の両持ちマウントに、レザインのライトアダプタを装着して、こんな感じを目指します!

レックマウント HPより





が、しかし………










実はこの2つの商品……










互換性が無かったのです!



ショック(´・ω・`)


注文時点では気付かず、商品が手元に届いてから気付きました。


正直レックマウントは商品数が多すぎて、かつ互換性があるもの、無いものと複雑で通販には向いていないかもしれません。

ちなみにワイズロードなどの店舗でもレックマウント の商品について完璧に把握している店員さんは少ない印象です。




届いた商品をいじりながら、互換性が無いことに気づいた私。

追加で互換性のあるアダプタを購入するしか無いのですが、そのアダプタがこれまた高い…

何と1,680円もします。


とは言え、止む無いので購入しようと思っていました。



しかしこの後、レックマウントを製造する有限会社アンデックスユウ様の神対応に救われることとなります。



【実は互換性が無いことをメールで知らせてくれていた】


実はアマゾンで今回の2つの商品を注文した際、アンデックスユウ社から以下のメールが私宛に届いておりました。


なんと、事前に互換性が無いこと、アダプタ部分のみ無料で交換対応可能であることを連絡してくれていたのです!


これぞ神対応(´・ω・`)



残念ながら私、このメールを見落としており、商品到着後に気づいたのですが、その後アダプタ部分のみ返送し、無事に交換対応して頂けました。



そして、先程取り付けが完了しました!



こちらです。

なかなかカッコ良いですね。いい感じです。
しばらくマウントはこれで行こうと思います。



最後に、レックマウントの商品についてメリデメを述べておきます。


【メリット】
ハンドル周りがすっきりする
カッコ良い
組み合わせが豊富で、アクションカメラ等今後の夢が広がる
会社が神対応


【デメリット】
とにかく値段が高い、高杉
重い
若干取り付けしにくい
レザインのライトについてはいちいちネジを外さないと取り外しできない


正直wahooの純正マウントの方が軽量、かつエアロ感も高く、取り付けもしやすいです。

しかし、ライトをサイコンの下に持ってこれるのは魅力的です。


良い商品なので、もう少し値段がこなれてほしい所です。


ブログ村にエントリーしました。
よろしければクリックお願いします!(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村