本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【有休ポタリング】柏の葉T-SITE

こんにちわ、KASK(´・ω・`)です。

 

皆さんお仕事中の時間にすいません。

 

今日は人間ドック休暇を取得して、ドックには行かないという荒業を使っています。

午後からは北海道から両親が遊びにくるので、午前中に久々長めのポタリングに出ました。

 

最近ローラー練習ばかりで、外をロードバイクでのんびりと走ることがほとんどありませんでした。

 

気分転換が目的なので、行ったことがない所に行こう(´・ω・`)

 

時間的な制約で往復100㎞以内でいくつか候補地を絞った中から、今回は千葉県の、柏の葉 に向かうことにしました。

 

最近スタバづいているので、柏の葉にあるT-SITEのスタバを目指します。

 

朝7時前、子供達が起きる前に出発。

f:id:minormania:20190315141934j:image

 

行きは、荒サイと、江戸サイを経由して行きます。

f:id:minormania:20190315153838j:image

 

実は江戸川サイクリングロード初体験です。

荒サイは正にホームコースとして多用していますが、中々荒サイより東側まで行く機会がありませんでした。

 

年明けにこちらも初めて多摩サイを走ってガッカリした経緯もあり、江戸サイもそんなに期待していませんでしたが、平日だったこともあり結構走りやすかったです。 

minormania.hatenablog.com

 

f:id:minormania:20190315135521j:image
f:id:minormania:20190315135524j:image

但し、道幅は荒サイに比べるとやはり狭いですね…

風は荒サイより弱い感じがしました。荒サイの風は本当にキツイですからね(´ω`)

 

今回komootで自動作成したルートをwahooに連携させてルート案内させましたが、住宅街の細かい道を通ったりと、イマイチなルートでした。

 

minormania.hatenablog.com

 

 

 

さて、今回はポタリングなので、無理せず27㎞ぐらいでゆっくりと進み、2時間弱で目的地に到着しました。

 

柏の葉T-SITE

f:id:minormania:20190315140201j:image
f:id:minormania:20190315140205j:image

 

直ぐスタバへ。

f:id:minormania:20190315140247j:image
f:id:minormania:20190315140244j:image
f:id:minormania:20190315140240j:image

平日、かつ9時のオープン直後なのでガラガラでした。蔦屋の本を読みながらゆっくりとしたかったのですが、あまり時間も無いのでコーヒー一杯飲んだら直ぐに帰路につきます。

 

余談ですが、タバコをやめてからスタバに行く機会が激増しました。過去の自分を否定するつもりはありませんが、タバコは辞めることができて本当に良かったと思います(´・ω・`)

 

 

 

柏の葉エリアは三井不動産が中心となって大規模な再開発を続けています。

 

駅前にはららぽーとやタワマン、大学、T-SITE、ちょっと行くと大きな公園があったりと、郊外ニュータウンとして存在感を高めていますね。

f:id:minormania:20190315141320j:image

ただ、正直都心からは若干遠いですね。

 

 

この前セットしたレックマウントを正面から撮影。なかなかいい感じです。

f:id:minormania:20190315141537j:image
f:id:minormania:20190315141542j:image

 

 

滞在時間約20分で、直ぐに柏の葉を後にして帰ります。

 

帰りはルートを変更して、大通り中心に走ったのですが、一部都心に向かう道路で渋滞にはまり、想定より時間がかかってしまいました。

 

一部ではすでに桜が咲いていました(桜じゃなかったらごめんなさい…)

f:id:minormania:20190315142018j:image

 

 

そんなこんなで、久々の中距離ポタリング、80㎞で無事帰宅です。

 

 

ブログ村にエントリーしました。

よろしければクリックお願いします!(´・ω・`) にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村