本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

今週の練習記録(3/11〜3/18)

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。

 

1週間が過ぎるのは早いですね…

あっという間に日曜の夜です。

 

今週の練習記録です。

 

今週は、初めてパワーを意識してトレーニングを行ってみました。

パワーメーターがある訳では無いので概算値ですが、大凡の指標にはなっています。

 

minormania.hatenablog.com

 

 

【週間走行距離 220㎞】

正直、最近距離はあまりトレーニングの指標にならないことに気づき始めてきました。

というのも、ローラーで負荷無しにすれば簡単に距離は伸ばせるけど、トレーニングの質としては低いからです。

私も実走レベルの負荷を設定した上でローラーに励んでおります。

 

3/11(月)

12.5㎞ 20分 220w

初めてFTP計測にチャレンジ。時間の関係でほぼノーアップで挑みましたが、本当にキツイですね…

そしてパワーのショボさにガッカリ(´ω`)

とは言え、PWR4倍は超えていたのを慰めに、今後の練習に励みます。

 

3/12(火)

15㎞ 24分 200W

風呂に入る前に何とか15㎞ほど乗っただけ。

 

3/13(水)

18㎞ 30分 190W

30分ローラー。

 

3/14(木)

18㎞ 30分 190W

前日同様30分ローラー

 

3/15(金)

80㎞実走

この日は有休ライドで久々ポタリング

 

3/16(土)

33㎞ 60分 170W

ローラー1時間

 

3/17(日)

朝 40㎞ 70分 170W

夕 11㎞ 20分 160W

朝はローラー70分、夕方は流しただけ。

 

 

とまぁ、何とか今週も毎日乗ることが出来ました。

当面はFTP250Wを目指してローラー練を続けます。但し、いきなり短時間高強度のトレーニングをやるよりは、LSDよりやや上の領域で長く走るトレーニングを行っていきたいので、時間の確保が課題です(´・ω・`)

f:id:minormania:20190317212159j:image

 

ブログ村にエントリーしました。

よろしければクリックお願いします!(´・ω・`) 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村