本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

cafe VIAライド

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。

 

昨日はE3を見ましたが、今年もクィックステップ強すぎますね…

特にアラフィリップとユンゲルスは2大エースに成長しましたね。

Embed from Getty Images

常に主導権を握る戦略は素晴らしいの一言です。

BORAや他のチームも、以外性のある戦略で揺さぶりをかけないと本当に勝つのは難しいと感じます。

 

 

 

さて、本日は一度訪れてみたいと思っていた場所にようやく訪問できました(´・ω・`)

 

目的地はこちらです。

 

cafe VIA

f:id:minormania:20190330205230j:image

ヴィアではなく、ヴァイアと呼びます。

荒川サイクリングロード沿い、秋ヶ瀬公園より更に少し北上したところにある、サイクリストが集まるカフェです。土日の日中しか営業していないので、平日の有休ライドでは訪問出来ない、家庭持ちには訪問難易度の高いカフェです。

 

 

荒川河口の葛西臨海公園から大体40㎞ぐらいだと思います。

 西遊馬公園内といっても良い場所にあるのですが、

とにかく初めて行くには分かりにくい場所にあります(´・ω・`)

私が方向音痴なのかもしれませんが、西遊馬公園についてからグルグル回ってようやく見つけました。

 

自転車YouTuberのけんたさんや、サイスポモデルの石垣美穂さんも頻繁に訪れているようで、昼時に訪れたこともありますが、サイクリストで賑わっていました。

f:id:minormania:20190330205318j:image
f:id:minormania:20190330205234j:image
f:id:minormania:20190330205238j:image

 

店内は狭いです。

おそらく12、3席しかありません。

 

本日のランチセットとコーヒーをオーダー。セット700円、コーヒー400円です。

セットはバゲットとトマトシチュー。

f:id:minormania:20190330205509j:image

 

味は、まぁそこそこです。但しちょっと量が少ないので、割高感があります。

場所も場所なんで、価格競争もないでしょうしね(´・ω・`)

 

ゆっくりしたいものの、次のお客さんも待っているようだったので、食べ終わったら直ぐに店を後にしました。

 

店内には、噂のニットバイクや、さいたまクリテリウムのサインウェアが飾られていました。

f:id:minormania:20190330205937j:image
f:id:minormania:20190330205942j:image

 

さいたまクリテリウム、もう5ヶ月近く前ですか…本当にあっという間に時間が過ぎていきますね(´ω`) 

minormania.hatenablog.com

 

 

VIAは荒サイを走るついでにフラッと立ち寄るには悪くないカフェでしたが、ちょっと私の自宅からは遠かったですね…

何だかんだ往復100㎞走りましたんで、気軽に行ける距離ではありません。

 

最後に、実は今日、初めてハンガーノックに近い症状に陥りました(´ω`)

 

VIAからの帰り、走行距離85㎞ぐらいの所で、体が冷えてきて脚に力が全く入らなくなりました。

それまで特に疲れも無く、心拍も140程度で余裕を持っていたのですがと、おそらく水分補給が不足していた(寒くて殆ど飲んでいなかった)のと、気温が低く体が思うように温まらなかったのが原因かと思います。

アミノバイタルゼリーと水分補給により、15分後にはまた力が戻ってきましたが、皆さんも注意して下さい。

 

あちこちで桜が満開でした(´・ω・`)

f:id:minormania:20190330210920j:image
f:id:minormania:20190330210928j:image
f:id:minormania:20190330210936j:image
f:id:minormania:20190330210932j:image
f:id:minormania:20190330210941j:image

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村