本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【年休ライド】葛飾エリアポタリング

f:id:minormania:20180329203139j:plain
会社で一昨日内示があり、4月1日付けで部署を異動することに。

今度の部署は激務で有名な所で戦々恐々。
リスクリターンの大きな投資業務なので、精神的なストレスも大きいだろうな(涙)

来月以降しばらく年休取れないだろうから、と言うことで本日半ば無理矢理取得。

先ずは先週の100㎞ライドで汚れたロードバイクを綺麗にする。

フロントタイヤにひび割れが見える。2000㎞ぐらい走ったので、そろそろ交換のタイミングか。

出来ればホイールとセットで交換したいんだけどな。


注油も行った所で、少しポタリング


今日は行ったこと無いところに行こう。

23区内だと、葛飾区、亀有や柴又の辺りは行ったこと無いので、この辺を目的地に出発。


しかし今日は天気が良いね。
もう完全に半袖一枚。

至るところで桜が満開。
週末まで持つかね?
f:id:minormania:20180329211635j:plain

いつも通り荒サイに出て北上し、北千住辺りから東へ。


一時間強で亀有駅到着。
とりあえず両さんと記念撮影。
f:id:minormania:20180329205745j:plain
f:id:minormania:20180329205818j:plain  
f:id:minormania:20180329205852j:plain
f:id:minormania:20180329210029j:plain
何だか観光にきた気分。


そう言えば、亀有に有名なつけ麺屋があったなぁ。


11時30分開店で、just now。

f:id:minormania:20180329210234j:plain

しかし既に行列。店の反対側さらに20人程の人が並んでおり、今回は諦めることに。


結局マクドナルドで昼を済ませて、柴又へ。

f:id:minormania:20180329210426j:plain
f:id:minormania:20180329210656j:plain
f:id:minormania:20180329210724j:plain
f:id:minormania:20180329210752j:plain

中々雰囲気のある所で、特に何か買った訳でも、長く滞在した訳でもないけど、良い気分転換になった。

京成電鉄は踏切だらけで、それがまたよい味を出してるね。

まぁ、一方でかなり高齢化が進んでるエリアな印象もあったけど。

今日は全部で60㎞ぐらい。
f:id:minormania:20180329211402p:plain