本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【年休ライド】葛飾エリアポタリング

会社で一昨日内示があり、4月1日付けで部署を異動することに。今度の部署は激務で有名な所で戦々恐々。 リスクリターンの大きな投資業務なので、精神的なストレスも大きいだろうな(涙)来月以降しばらく年休取れないだろうから、と言うことで本日半ば無理矢理…

【100㎞ライド】らーめんてつや

今日は天気もよいし、時間もあるので、久々100㎞超走ることに。 私のこれまでの最長距離は150㎞。但しこのときは知り合いと二人だったので、一人よりはやや楽だった。一人での最長は120㎞。今日は出来れば130㎞ぐらい走りたいけど、一人だと飽きるんだよなぁ…

【朝ポタリング】目黒川へ

今朝は7時出発で、目黒川へ。 ネットではまだ五分咲きとのことだけど、満開になったら混雑するし、適度な距離の目的地に丁度良いので。ステムとサドルポジションを変更してから、明らかに高ケイデンスで回しやすくなった。本当はもう少しサドルを高くしたい…

久々荒サイ

朝6時に起きて、久々荒サイへ。 時間は二時間しかないので、目標50㎞(自宅から荒川までの往復含む)。 今日は晴れているけど、寒い。葛西橋からスタート。 風が強いというより、空気が重い。今日は比較的ランナーもローディも少なく、快適に走れた。 荒サイ…

神宮外苑クリテリウム2018観戦

今日は神宮外苑クリテリウムを観に、明治神宮外苑へ。目的は、ROPPONGI EXPRESSの高岡さんや、なるしまフレンドの小畑さん等のトップアマチュアレーサーが参戦するマスターズ。マスターズの開始は12時なので、11時半頃外苑へ。こういう時、マイナー競技はい…

モーニングライド + ZWIFTとWahoo KICKR初体験

結構前に2ヶ月だけ住んだ街、巣鴨。住んだといっても、ウィークリーマンションに宿泊していただけなんだけど、急に懐かしくなったので、今朝の目的地に。朝7時に出発。新しいポジションにも少しずつ慣れてきた。行きは晴海通りから皇居を九段側に曲がり、白…

February photo

2月は300㎞強。