本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

PWR5倍を目指したい

今日は、最近トレーニングして感じることをつらつらと(´・ω・`) 私も今年に入り月間1,000㎞程度走り込むようになり、PWRも一応4.6倍と、初心者レベルは脱したかどうかと言う水準までは到達しました。 まだレース経験はありませんが、幸いトレーニングも楽しく…

ヤビツ峠に初挑戦!

ご無沙汰しております、KASK(´・ω・`)です。 ブログを書く習慣が完全に消えておりますが、ロードバイクは引き続き楽しんでます。 コロナの影響で家にいる時間が増えたので、ローラーと近所のライドを中心にトレーニングしておりましたが、緊急事態宣言も明けた…

ランド坂 いろは坂 バーミヤン坂 連光寺…

またしてもご無沙汰しております、KASK(´・ω・`)です。 VENGEを買ってから約2ヶ月が経過しました。 既に1000km以上は乗りました。100km超のライドも5回ほどこなし、VENGEの特性も大分把握出来るようになって来ました。 VENGE、やっぱり平地は速いです。 レース…

VENGEって本当に速いの?

KASK(´・ω・`)です。 いやぁ、VENGE、格好良いです。 家の中にロードバイク が二台…、狭いマンションなので家族からは大顰蹙ですがw さて、本題です。 巷のインプレでは絶賛の嵐、トップアマチュアの多数が使用しているVENGE。 …… でも本当に、そこまで速いの…

実はVENGE PROを購入しました。

KASK(´・ω・`)です。 約半年、ブログの更新をサボってしまいました… ブログは筋トレみたいなものですねぇ。 習慣化したようでも、一度サボるとあっという間に衰えます。ブログも一度サボると中々書き出せません。 ともあれ、ロードバイクは夏以降も順調に乗れ…

S-WORKS CARBON AEROFRY Ⅱ導入!

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 先週はボーナス支給日でした。 私は普通のサラリーマンで所帯持ちなので、趣味に盛大に出費する訳にはいきませんが、多少のご褒美は買うことにしています。 まぁ例年5万円程度が限度です…… リアリティある金額じゃないでしょ…

FTPは向上したか?

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 すっかりブログの更新が滞っております… 単純に仕事や子育てに追われて更新サボってしまいました(´ω`) ロードバイク の方はと言うと、至って好調に練習を続けています。 5月は約800㎞、うち外での実走600㎞、ローラー200㎞と…

尾根幹デビューしました

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 またまた更新の間が空いてしまいました… 10連休も残すところ僅かですね(´ω`) この連休は家族サービスしつつ、適度にロードバイクにも乗れています。 最近は、新天皇の即位というご時世に従って、皇居周回をせっせと行なって…

湘南江ノ島ライド

どうも、KASK(´・ω・`)です。 また少し更新の間が空いてしまいました(´ω`) ローラー練は4月に入ってからも適度に継続していますが、マンネリ化してしまうので最近は外での実走を増やしています。 そんな中、昨日から家族が北海道の実家に帰省しています。 …… …

先週の練習記録(3/25〜3/31)

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 既に『先週』になってしまいましたが、練習記録です。 新年度、新元号の発表もあり、既に気持ち新たで先週を振り返る気分ではない方が多いかと思いますが、お付き合い下さい。 最終週も7日間連続で乗ったので、3月は1日も休ま…

cafe VIAライド

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 昨日はE3を見ましたが、今年もクィックステップ強すぎますね… 特にアラフィリップとユンゲルスは2大エースに成長しましたね。 Embed from Getty Images // 常に主導権を握る戦略は素晴らしいの一言です。 BORAや他のチームも…

今週の練習記録(3/18〜3/24)

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 さて、今週の練習記録です。 今週も毎日乗りましたが、実走は土曜日のポタリング26㎞のみに留まりました。 外を走るとしたら週末早起きするしか時間を確保出来ないのですが、ミラノサンレモ視聴の影響もあり、早起きできませ…

【Morning breakfast ride】 15℃

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 今週も順調にローラートレーニング継続中です。 最近は358TVさんのYouTubeにアップされた56練の動画を見ながらローラーしています。 これ見ながら一緒にローラーすると、シュガーさんのケイデンスの高さがよく分かる。しかも…

今週の練習記録(3/11〜3/18)

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 1週間が過ぎるのは早いですね… あっという間に日曜の夜です。 今週の練習記録です。 今週は、初めてパワーを意識してトレーニングを行ってみました。 パワーメーターがある訳では無いので概算値ですが、大凡の指標にはなって…

【有休ポタリング】柏の葉T-SITE

こんにちわ、KASK(´・ω・`)です。 皆さんお仕事中の時間にすいません。 今日は人間ドック休暇を取得して、ドックには行かないという荒業を使っています。 午後からは北海道から両親が遊びにくるので、午前中に久々長めのポタリングに出ました。 最近ローラー練…

レックマウントを購入しました〜神対応の会社でした〜

どうも、KASK(´・ω・`)です。いきなりですが、アマゾンでレックマウントをポチりました。 ……はい、またしてもお金を使ってしまいました(´ω`) とは言っても、今回はアマゾンポイントの期限切れが近かったのでポイントを使用しての購入で、キャッシュアウトはあ…

パワーメーター無しでもFTPを計測できる?

どうも、KASK(´・ω・`)です。 レースに出る気も無いのに、ローラートレーニングにはまっています。 最近色んなトレーニング本を読んだりして、パワートレーニングに対する知識が少しずつ付いてきました。 トレーニング指標は時代と共に変化(進化)しているの…

今週の練習記録(3/4〜3/10)

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 日曜の夜です。はい、明日から仕事ですね… さて、今週は7日間連続でロードバイクに乗りました。 【週間走行距離 199㎞】 200㎞に1㎞足りませんでした…200という数字には何の意味もありませんが。 3月4日(月) 20㎞ 負荷無し…

今週の練習記録(2/25〜3/3)

どうも、KASK(´・ω・`)です。 特にネタが無いので、今週(2/25〜3/3)のトレーニングの様子を記してみたいと思います。 今週は外での実走はなく、全てローラーでのトレーニングとなりました。 ちなみに負荷装置の負荷は7段階の3に設定しています。個人的に負荷…

【インプレ】ミノウラ FG542 ハイブリッドローラー

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 昨日と今日は、嫁と長女が高熱の為、在宅勤務を行いました。 通勤が無いと、朝起きてすぐ仕事に取り掛かれるので効率が上がりますね。私はドアドアで通勤時間30分程度なので、比較的恵まれている方だとは思いますが、それでも…

今、リムブレーキモデルのハイエンドホイールを買うべきか?

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 今週が始まったばかりではありますが、先週は色々と厳しい現実に直面しました(´ω`) 急にこんな話もなんですが、仕事で1番難しいことって人間関係ですよね… 私はとあるファンドで投資業務をやっていたりしますが、ノルマやエグ…

ローラーにハマっています

どうも、KASK(´・ω・`)です。 ブログの更新は停滞気味ですが、先日購入したミノウラのハイブリッドローラーのおかげで、走行距離は順調に伸びています。 minormania.hatenablog.com 購入して2週間で、既に300㎞弱ローラーしています。このままいくと、実走含め…

【MINOURA FG452】ローラー台を買いました

どうも、KASK(´・ω・`)です。 今日は本当に寒かったですねぇ… 札幌に25年以上住んでた身からすると、大したことない気温なはずなんですが、しばらく冬に帰省していないので、体もすっかり東京の気温に適応してしまったようです。 さて、こんな日はとてもじゃな…

フルームがトーマスを牽制⁈

どうも、KASK(´・ω・`)です。 今日はチームSKYの話。 Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie||function(c){(gie.q=gie.q||[]).push(c)};gie(function(){gie.widgets.load({id:'58ix5zZXShRx89ayahGkUA',sig:'kFgVLEmYm7e3mlDmoJMn_rK8VPdrK1mgkp-PnrJm…

【インプレ】fi'zi:k(フィジーク) TEMPO R5

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 今月は中旬まで順調に更新していましたが、後半に来てガクッとペースダウンしてしまいました… 某投資案件のエグゼキューションに時間がかかっており、ブログ更新が出来ておりませぬ(´ω`) 一方でライドの方は順調で、今月は年…

シューズカバーを買いました〜mont- bell サイクルフットウォーマー

どうも、KASK(´・ω・`)です。 今日は少し暖かかったですね。 今月は結構ロードバイク に乗れていて、このまま行けば走行距離500㎞は超えそうです。 さて、年始のセールでSPD- SLのペダルとシューズを購入したのですが、既に300㎞程乗り込んで、すっかり慣れて…

クリス・フルームの2019年シーズンが始動?

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 毎晩子供の寝かしつけ、大変です(´ω`) ……… 愚痴から入ってしまいましたが、今後も可愛い子供の為に頑張ります。 さて、今日の投稿の主役はSKYのエース、クリス・フルームです。 Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie…

【インプレ】wahoo ELEMENT BOLT その2〜ルート案内機能編〜

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 さて、本日は昨年の11月に購入したwahoo ELEMENT BOLT のインプレ投稿の続きです。 minormania.hatenablog.com この前の連休の最終日の100㎞ライドの際に、初めてルート案内機能を使用してみました。 minormania.hatenablog.c…

ペーター・サガンがジロに参戦する可能性はあるのか?

深夜にこんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 この前スペシャライズド銀座で初めて生の新型S-WORKS VENGEを拝見しました。 ゴリゴリのエアロ感と言うよりは、結構スタイリッシュな印象を受けました。 今日はまたまたサガンの話です。 Embed from Getty Imageswindow…

【今年初の100㎞ライド】多摩サイ経由で昭和記念公園へ行ってきました

どうも、KASK(´・ω・`)です。 三連休いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は基本上の子供のお世話係でした(´ω`) 最終日の今日は嫁の友達が遊びに来るとのことで時間が出来たので、少し遠くまでポタリングしてきました。 今回は自宅(都内の某湾岸エリア)から…