本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【インプレ】fi'zi:k(フィジーク) TEMPO R5

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 今月は中旬まで順調に更新していましたが、後半に来てガクッとペースダウンしてしまいました… 某投資案件のエグゼキューションに時間がかかっており、ブログ更新が出来ておりませぬ(´ω`) 一方でライドの方は順調で、今月は年…

シューズカバーを買いました〜mont- bell サイクルフットウォーマー

どうも、KASK(´・ω・`)です。 今日は少し暖かかったですね。 今月は結構ロードバイク に乗れていて、このまま行けば走行距離500㎞は超えそうです。 さて、年始のセールでSPD- SLのペダルとシューズを購入したのですが、既に300㎞程乗り込んで、すっかり慣れて…

クリス・フルームの2019年シーズンが始動?

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 毎晩子供の寝かしつけ、大変です(´ω`) ……… 愚痴から入ってしまいましたが、今後も可愛い子供の為に頑張ります。 さて、今日の投稿の主役はSKYのエース、クリス・フルームです。 Embed from Getty Imageswindow.gie=window.gie…

【インプレ】wahoo ELEMENT BOLT その2〜ルート案内機能編〜

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 さて、本日は昨年の11月に購入したwahoo ELEMENT BOLT のインプレ投稿の続きです。 minormania.hatenablog.com この前の連休の最終日の100㎞ライドの際に、初めてルート案内機能を使用してみました。 minormania.hatenablog.c…

ペーター・サガンがジロに参戦する可能性はあるのか?

深夜にこんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 この前スペシャライズド銀座で初めて生の新型S-WORKS VENGEを拝見しました。 ゴリゴリのエアロ感と言うよりは、結構スタイリッシュな印象を受けました。 今日はまたまたサガンの話です。 Embed from Getty Imageswindow…

【今年初の100㎞ライド】多摩サイ経由で昭和記念公園へ行ってきました

どうも、KASK(´・ω・`)です。 三連休いかがお過ごしでしたでしょうか? 私は基本上の子供のお世話係でした(´ω`) 最終日の今日は嫁の友達が遊びに来るとのことで時間が出来たので、少し遠くまでポタリングしてきました。 今回は自宅(都内の某湾岸エリア)から…

スパカズのバーテープに交換してみました +銀座 八五

どうも、 KASK(´・ω・`)です。 今日は頑張って二件目の投稿です。 既に新年モードは抜けておりますが、気分転換にバーテープを交換しました。 私は結構飽き性なので、バーテープを頻繁に交換しています。ロードバイク を買って一年半で、デフォルトの黒いバー…

サガンがツアーダウンアンダーにアルミフレームで出場⁉︎

こんにちは、KASK(´・ω・`)です。 久々にロードレース関連の話です。 というか、シーズンオフでしたからね。 2019シーズンは選手の移籍やチームスポンサーの変更、バイクの変更等盛りだくさんで、結構混乱しそうですね(´ω`) そんなこんなで、あっという間にシ…

ロードバイクで都心を走るなら、どのコースが良いの?(´・ω・`)

どうも、KASK(´・ω・`)です。 いきなりですが、私は自動車を所有していません(´ω`) 厳密には、以前は所有していましたが、23区内への引越しを機に手放しました。 私は個人的に輪行があまり好きではないので(というか一度しかしたことない)、自動車がない以上…

【SALE購入品①】Rapha クラシック ウィンター ジャケット

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 年末年始休暇から復帰して2日目。 少し仕事のリズムを取り戻した所です(´ω`) さて、年末年始のセールの話がもう少し続きます。 今回はRaphaのオフィシャルオンライン通販で購入したセール商品の話。 Raphaのオンライン通販でD…

今日からペンネームを付けます(´・ω・`)

皆さまこんばんわ(´・ω・`) 細々と運営して来た本ブログ『本格ローディへの道』ですが、現在PV/日が大体200〜300人、月4000〜6000PVという状況です。 所謂ブログの世界では少ないPV数ではあるものの、こんな拙い私のブログでもこれだけのアクセスがある事に感…

【追跡ログ】Raphaのオンライン通販でDHLのエクスプレス配送を利用してみました

本日もSALE関連の話題。 初売りでは、ワイズロード上野ウェア館でSPD- SLペダルとシューズを購入したけど、これとは別にネットで冬用のウェアも購入していたのだ。 minormania.hatenablog.com そう、タイトルの通り、Raphaのウェアをネット通販したのだ!(´・…

【SPD or SPD-SL どっち?】結局SPD-SLってどうなの?

皆さんは今日から仕事始めかな?(´・ω・`) 私は今日も休みで、7日から仕事始め。 現在社会人人生最長の16連休中なのである(´・ω・`) …仕事復帰できるかしら(´ω`) さて、本日は年始のセールで購入したアルテグラR8000のSPD-SLペダルのはなし。 minormania.hatenab…

【2019年】ワイズロード初売り・SALE

明けましておめでとうございます(´・ω・`) しかし太平洋側の冬の天気は最高だね。 年末から快晴続きで毎日気持ち良い(´ω`) 私は地元が札幌なんだけど、今年は第2子が生まれて間も無いので帰省はせず。 まぁ去年も正月ではなくて1月の三連休で帰省したんだけど…