本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

cafe VIAライド

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 昨日はE3を見ましたが、今年もクィックステップ強すぎますね… 特にアラフィリップとユンゲルスは2大エースに成長しましたね。 Embed from Getty Images // 常に主導権を握る戦略は素晴らしいの一言です。 BORAや他のチームも…

今週の練習記録(3/18〜3/24)

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 さて、今週の練習記録です。 今週も毎日乗りましたが、実走は土曜日のポタリング26㎞のみに留まりました。 外を走るとしたら週末早起きするしか時間を確保出来ないのですが、ミラノサンレモ視聴の影響もあり、早起きできませ…

【Morning breakfast ride】 15℃

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 今週も順調にローラートレーニング継続中です。 最近は358TVさんのYouTubeにアップされた56練の動画を見ながらローラーしています。 これ見ながら一緒にローラーすると、シュガーさんのケイデンスの高さがよく分かる。しかも…

今週の練習記録(3/11〜3/18)

こんばんわ、KASK(´・ω・`)です。 1週間が過ぎるのは早いですね… あっという間に日曜の夜です。 今週の練習記録です。 今週は、初めてパワーを意識してトレーニングを行ってみました。 パワーメーターがある訳では無いので概算値ですが、大凡の指標にはなって…

【有休ポタリング】柏の葉T-SITE

こんにちわ、KASK(´・ω・`)です。 皆さんお仕事中の時間にすいません。 今日は人間ドック休暇を取得して、ドックには行かないという荒業を使っています。 午後からは北海道から両親が遊びにくるので、午前中に久々長めのポタリングに出ました。 最近ローラー練…

レックマウントを購入しました〜神対応の会社でした〜

どうも、KASK(´・ω・`)です。いきなりですが、アマゾンでレックマウントをポチりました。 ……はい、またしてもお金を使ってしまいました(´ω`) とは言っても、今回はアマゾンポイントの期限切れが近かったのでポイントを使用しての購入で、キャッシュアウトはあ…

パワーメーター無しでもFTPを計測できる?

どうも、KASK(´・ω・`)です。 レースに出る気も無いのに、ローラートレーニングにはまっています。 最近色んなトレーニング本を読んだりして、パワートレーニングに対する知識が少しずつ付いてきました。 トレーニング指標は時代と共に変化(進化)しているの…

今週の練習記録(3/4〜3/10)

こんばんは、KASK(´・ω・`)です。 日曜の夜です。はい、明日から仕事ですね… さて、今週は7日間連続でロードバイクに乗りました。 【週間走行距離 199㎞】 200㎞に1㎞足りませんでした…200という数字には何の意味もありませんが。 3月4日(月) 20㎞ 負荷無し…

今週の練習記録(2/25〜3/3)

どうも、KASK(´・ω・`)です。 特にネタが無いので、今週(2/25〜3/3)のトレーニングの様子を記してみたいと思います。 今週は外での実走はなく、全てローラーでのトレーニングとなりました。 ちなみに負荷装置の負荷は7段階の3に設定しています。個人的に負荷…