本格ローディへの道

東京湾岸在住、ロードバイクにはまって1年の🔰

【鉄げた卒業】カンパニョーロ ゾンダ(ZONDA)購入

f:id:minormania:20180624231756j:plain

仕事が忙しかったり、風邪をひいたりで前回の更新から随分間が開いてしまったわ。

さて、少し前になるけど、遂にホイール購入に踏み切りました。

6月はボーナスのシーズン。私のいる会社は実質ボーナス夏1回なので、このタイミングを逃すとホイールのような大きな買い物のチャンスは一年間来ない。
何とか家族の了解は取り付けた。

とは言っても10万を越えるような値段の物は買えないので、とりあえずエントリーグレードで。

定番のゾンダ、レーシング3、キシリウム辺りで検討。

正直ホイールのような高額品はwiggleで海外から直接輸入する方が圧倒的に安いけど、作業の手間や何やら面倒なんで、馴染みのショップで購入することに。

最終的にゾンダとキシリウムで迷ったけど、タイヤも選びたかったのでゾンダに。

私のターマックのホイールは標準のAXISエリートとやらで、23Cタイヤが装着されているが、昨今のワイド化の波に乗りたいという思いにもゾンダはマッチ。2017年以降の新型はゾンダはワイド化したからね。


まぁキシリウムよりゾンダを選んだ最大の理由は、ちょっと安いことなのは言うまでもないが………。


そしてタイヤについては、スペシャのルーベを選択。都心の道路は以外にも舗装の状態が悪いところが多くて、多少スピードが出るより耐久性に優れたタイヤを選択した。
f:id:minormania:20180624230417j:plain

店員さんにはコンチネンタルGPを進められたけど、高くて諦めました。

ちなみにチューブはシュワルベ。


さて、交換して一週間ほど全く走れなかった訳だが、本日ようやく50㎞ほど試走。
f:id:minormania:20180624231724j:plain

インプレ含めて続きは次回の記事で。