【鉄げた卒業】カンパニョーロ ゾンダ(ZONDA)購入
仕事が忙しかったり、風邪をひいたりで前回の更新から随分間が開いてしまったわ。
さて、少し前になるけど、遂にホイール購入に踏み切りました。
6月はボーナスのシーズン。私のいる会社は実質ボーナス夏1回なので、このタイミングを逃すとホイールのような大きな買い物のチャンスは一年間来ない。
何とか家族の了解は取り付けた。
とは言っても10万を越えるような値段の物は買えないので、とりあえずエントリーグレードで。
定番のゾンダ、レーシング3、キシリウム辺りで検討。
FULCRUM(フルクラム) RACING 3 レーシング3 ホイールセット シマノ用【並行輸入品】
- 出版社/メーカー: FULCRUM(フルクラム)
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
MAVIC(マビック) KSYRIUM(キシリウム) ホイール
- 出版社/メーカー: MAVIC(マビック)
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
正直ホイールのような高額品はwiggleで海外から直接輸入する方が圧倒的に安いけど、作業の手間や何やら面倒なんで、馴染みのショップで購入することに。
最終的にゾンダとキシリウムで迷ったけど、タイヤも選びたかったのでゾンダに。
私のターマックのホイールは標準のAXISエリートとやらで、23Cタイヤが装着されているが、昨今のワイド化の波に乗りたいという思いにもゾンダはマッチ。2017年以降の新型はゾンダはワイド化したからね。
まぁキシリウムよりゾンダを選んだ最大の理由は、ちょっと安いことなのは言うまでもないが………。
そしてタイヤについては、スペシャのルーベを選択。都心の道路は以外にも舗装の状態が悪いところが多くて、多少スピードが出るより耐久性に優れたタイヤを選択した。
店員さんにはコンチネンタルGPを進められたけど、高くて諦めました。
ちなみにチューブはシュワルベ。
さて、交換して一週間ほど全く走れなかった訳だが、本日ようやく50㎞ほど試走。
インプレ含めて続きは次回の記事で。