本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【インプレ 】wahoo ELEMENT BOLT その1

wahoo ELEMENT BOLT(以下エレメント ボルト)を購入して約二週間(´・ω・`) minormania.hatenablog.com

まだまだ使いこなせていないけど、これまでのところの使用感についてインプレ。

エレメント ボルト最大の売りであるマップ機能をまだ使いこなせていないので、何度かに分けてインプレ予定(´ω`)

購入してから3回50㎞程度の中距離ライドに使用したので、とりあえずは初期的な使用の雑感を。

画面は見やすい

最大9項目まで表示可能。アプリ上で項目の入れ替えが出来るけど、とりあえず初期設定のまま。

スピード 距離 時刻 ライド距離 ケイデンス 平均スピード 最高スピード 獲得標高 斜度

以下の画面に変更も可能。

ヒルクライム用画面〉 〈ナビゲーション画面〉

自動停止の感度は良い

ローディ にとって最も大事なことは交通ルールを守ること。

とはいえ、ある程度サイコンの数値を気にしてると、信号ストップの際に数値が下がる悩みを抱えている人は多いはず(´ω`)

エレメント ボルトはスピードがゼロになってから自動停止するまでのギャップは短いので、この点は非常に有難い(´・ω・`)

ストラバとの連携がスムーズ

前回のセットアップの記事でも言及したけど、ストラバとの連携は極めてスムーズ。

WiFiBluetoothに接続していれば、ライド終了ボタンを押した瞬間にストラバにアップされる(´⊙ω⊙`)

ところどころ日本語が変

色んなブログで言及されているけど、やっぱり日本語が変。

以下一例。

いつもケイデンス90ぐらいで回しているのに、ログの平均ケイデンスが60しか無かった。 おそらくゼロが含まれているのだろうと思ってアプリの設定を調べていたところ……

どっち笑?

目下の悩みは、ハンドル回りが混雑してきたこと(´ω`)

一言で言うと、レザインのライトがエレメント ボルトの操作の邪魔になっている(´ω`)

ガーミンユーザーがこぞって使用しているレックマウントの購入を検討中。 だけど、レックマウントでは、エレメント ボルト最大の売りであるエアロ形状が維持されないし、そもそも公式ホームページを見る限り、少しサイコン本体と干渉するような注意書きがあるのが気になるところ(´・ω・`) レックマウント公式HPより

次回はマップ機能をレビュー予定!

今朝は代官山の蔦屋でまったりしました(´・ω・`)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村