本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

実はVENGE PROを購入しました。

KASK(´・ω・`)です。

 

約半年、ブログの更新をサボってしまいました…

 

ブログは筋トレみたいなものですねぇ。

習慣化したようでも、一度サボるとあっという間に衰えます。ブログも一度サボると中々書き出せません。

 

ともあれ、ロードバイクは夏以降も順調に乗れてります。

今年は年間約9,000kmでフィニッシュになりそうです。内訳は実走6,000km、ローラー3,000kmです。

 

f:id:minormania:20191221220851j:image
f:id:minormania:20191221220843j:image
f:id:minormania:20191221220839j:image
f:id:minormania:20191221220856j:image
f:id:minormania:20191221220827j:image
f:id:minormania:20191221220834j:image
f:id:minormania:20191221220848j:image

 

FTPは年内目標としていた250Wは出せていませんが、240Wには到達しました。体重53kgなので、約4.5倍です。悪くないですね。

 

来年はヒルクライムレースにもエントリーしてみたいです。

 

この2年、ターマックSL4を愛車として乗り続けてきました。

f:id:minormania:20191221221902j:image

過去のブログにあるように、徐々にパーツをアップグレードしてきました。

 

ホイールはこの1年半、カンパニョーロのゾンダを使用してきましたが、そろそろカーボンホイールが欲しくなってきました。

 

でも、今リムブレーキモデルのカーボンホイールを購入して良いものか…(´・ω・`)

 

ディスクブレーキ化のビックウェーブには最早抗えません。実際、リムモデルのホイールはちらちらセールにかかるようになってきました。

 

もうこの際、初期コストはかかりますが、ディスクブレーキの完成車を購入したほうが、結局コスパが良いのでは…

 

なんて事を考えながら、ちょくちょくショップに足を運んでいたある日、某所でスペシャライズドのVENGE PROが2割引になっているのを発見しました。

 

あのVENGEが2割引?(´・ω・`)

 

あの最速マシンが?(´・ω・`)

 

どこも滅多に値引きしているのを見かけないVENGEが?(´・ω・`)

 

……

 

 

リセールも高いし、買っちゃおうかな(´・ω・`)

 

 

嫁に絶対怒られるな(´ω`)

 

 

ほ、ほしい(´・ω・`)

 

 

ロレックス売るか涙

 

 

 

てな訳で

f:id:minormania:20191221223601j:image
f:id:minormania:20191221223556j:image

 

 

買っちゃいました(´・ω・`)

 

 

約200km乗りましたが、ターマックとは別物です。フレームもですが、Di2、ディスクブレーキ、全て良いです。

 

また後日、レビューします。