本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

都心ポタリング

ネタが無いので、本日のポタリングの話。

今日は半年振りに年休取得。ちなみに土日は軽井沢で英気を養ってきた。

天気が良ければ朝早く起きて100㎞ぐらい走ろうかとも思ったけど、早朝は残念ながら雨だったので、雨が止んだのを見計らって軽く都心ポタリングに。

先ずは嫁のリクエストに応えるべく、銀座一丁目の食パン専門店、セントル・ザ・ベーカリーに開店前から並ぶ。 今食パンブームなのは知ってはいるが、たかが食パン如きに行列とは冷静に考えたら凄いことだよね‥。

次に皇居から新宿通りに出て、新宿を目指す。 特に目的は無いけど、ワイズロードやラファをブラブラしようかと。

しかしワイズロード新宿は12時開店で、まだ1時間以上時間がある。12時開店って随分遅いよな‥‥。

したがって、とりあえずラファへ。 冬物のウェアなどを見てみたけど、いまいちしっくり来なかった。 実はこの前横浜ライドした時に、カペルミュールのコンパクトにしまえるウィンドブレーカーを落として無くしてしまったので、代わりになるものを探したけど、それも無し。 まぁ言い方を変えれば、高くて諦めたとも‥(´Д` )

せっかく来たので、ドリンクボトルだけ購入。 今の私のターマックに合う黄色のボトル。 なかなか良い感じ。 バーテープしばらく黄色から変えられなくなったな。

その後なるしまフレンドを軽く見て、何も買わずに帰宅。 なるしまでは既に小畑さんが仕事をしていた。

確か昨日のツールドおきなわ市民210㎞で6位入賞してたはずなのに((((;゚Д゚))))))) 小畑さんクラスになるとタフネス半端ないね。

帰りに初めてロードバイク環状2号線を走った。選手村が大分形になって来た。

そんなこんなで今日のライドは終了。