本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

【ツール・ド・フランス2018】ステージ1


ステージ1は集団スプリントで、ガビリアがツール・ド初出場初勝利、初マイヨジョーヌ、初マイヨヴェール等々初物尽くしの結果に。
Embed from Getty Images


もちろん勝ったガビリアは凄かったが、何よりもクイックステップのトレインの威力は半端ないね。


クイックステップまじ半端ないって!
Embed from Getty Images


……………もうこの表現は潮時か。


後ろから追い上げて何とか3位でフィニッシュしたキッテル、思うところがあるだろうね。
Embed from Getty Images
『俺だってトレインさえいれば…………』


サガンは安定の2位。スタートとしては悪くない?
Embed from Getty Images

総合勢は落車やトラブルの嵐でゴタゴタしてたけど、まぁまだ初日。大きな差ではない。

但しポートとキンタナはフルームに対して常にリードして進めなきゃならないから、痛手と言えば痛手。


そして今まさにレース中のステージ2も基本的にはド平坦なので、スプリント勝負になる公算大。

どこかのチームが残り10㎞ぐらいで仕掛けてくれたりしたら面白いんだけどね。



話は変わり、今日は朝イチで皇居周回ライドに。


皇居多少アップダウンもあって、手短にトレーニングするにはちょうど良いよね。


その後日比谷シャンテにあるパン屋の、le petit mecに。
f:id:minormania:20180708225022j:plain

7時開店の認識だったので7時半ごろに着いたんだが、まさかの8時開店。変わったのね……。
f:id:minormania:20180708230640j:plain


夕方にも湾岸エリアを軽くポタリングしました。
f:id:minormania:20180708225457j:plain