本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

サガン『今年の世界選手権に勝つなんて無理』

f:id:minormania:20180918221807j:image

Sagan Twitter

ツールの落車の怪我の影響もあってブエルタ未勝利に終わったペーター・サガン

機嫌が悪いのか、最新のインタビューではロードレースをディスった後に、今年の世界選手権に事実上白旗をあげてしまった模様。

 

以下、海外サイトのサガンのコメントを一部訳します。

 

f:id:minormania:20180918223054j:plainSagan Twitter

サイクルロードレースは退屈なスポーツ。ファンのみんなは最後の5キロだけ見れば良いよ。レースはいつも同じ展開。テレビから離れた所で、何も起こらないさ。100キロ見てたら寝ちゃうでしょ?』

 

『今年のブエルタは完走する事が大事だった。世界選手権前の、シーズン最後のレースだったから。これから自宅のモナコに戻っても、山岳のトレーニングは出来ない。だからブエルタをトレーニングに当てたのさ。』

 

『獲得標高5000メートルのレースは自分にはキツすぎる。今年の世界選手権に勝てる見込みは無いよ(has no hope なんでもうちょい緩い表現かな)。スロバキア代表としてジャージを着て戦うだけさ。まぁ、何が起こるか見てみようよ。でも期待はしてないよ。』 f:id:minormania:20180919091329j:plain

 

 

とは言うものの、1ファンとしては何だかんだ期待はしてしまうもの。

 

でも流石にコースプロフィール的にキツイね…。バ師匠やアラフィリップ、GVAあたりはギリ行けるかも。

 

勝つのはクライマー寄りのパンチャーか、クライマーか。

 

原文は、以下Twitter内のリンクを参照してね。