本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

荒川サイクリングロード

今日は今年最初の荒サイへ。

午前中は嫁が美容室のため子供と公園へ。昼御飯を食べてから出発。2時間半の時間をもらったので、今日の折り返し地点は彩湖付近に設定。

ちなみにジョウブレイカーはデビュー戦。ビンディングシューズはまだ購入してないので、クリッカーのフラット側で走ることに。

行きは追い風、アベレージ33から35㎞といったところ。

スタートから一時間ちょっとで岩淵水門到着。ここで一旦休憩。
f:id:minormania:20180113193557j:plain

しかし、往復二時間半で自宅まで帰るためには彩湖にあと15分で着かなければいけない。しかも休みなく折り返さなければ…無理だ…

仕方なく目的地変更。片道30㎞の地点で折り返すことに。

行きが追い風なので、当たり前だが帰りは向風(涙)
時速25㎞出すのがやっと。

そのまま荒川を23㎞、自宅まで7㎞ほどノンストップで回して帰宅。
f:id:minormania:20180113193528p:plain
帰宅後すぐに家族と買い物へ。

ちなみにデビュー戦のジョウブレイカーだが、軽いし視界はクリアだし、格好いいしで最高だね。

ロードバイクのサングラスはこれ一択じゃない?