本格ローディへの道

ロードバイクにハマっているポタリングローディ『KASK(´・ω・`)』 が初心者ローディ脱却を目指すブログ。

ブエルタ雑感と100%のサングラス

f:id:minormania:20180916215235j:imagef:id:minormania:20180916223600j:imagef:id:minormania:20180916223608j:imagef:id:minormania:20180916223613j:image

今日は2時間半で荒サイの新砂から岩淵水門を往復。

 

涼しくなってきて、ローディも増えてきた気がする。

 

しかし荒サイって日本で一番高価格帯のロードバイクが見れる場所なんじゃないか?

今日も、DOGMA、マドン、S-Worksなどミリオンバイク沢山見たわ。

 

それと、最近100%のサングラスをちょくちょく見かけるようになってきたね。

f:id:minormania:20181106221016j:imagef:id:minormania:20181106221008j:image

 

サガンがかけ始めた当初は、正直言って派手すぎるしサガン以外似合わないだろ、なんて思っていたけど、不思議なもんで慣れてきたのか、私の感性がようやく追いついてきたのか、最近ではかなりスタイリッシュに見える…。

ずばり欲しい…。

 

栃木テレビのRIDE ONでも栗村さんが付けていたね。

https://youtu.be/ukeQ14jPlGM

 

サガンとは相当高額なスポンサー契約結んでいるんだろうけど、世界的にも売れているようだし、十分投資回収出来てるだろうね。ロードレースの世界でサガンの広告バリューは圧倒的だろうし。

 

 

そしてブエルタは今日が最終日。

f:id:minormania:20180916224454j:imageミッチェルトン・スコット Twitter

 

サイモン強かったね。ジロだってバッドデイがあったものの、18ステージまでは無双していた訳だし、最近はTTも早い。

来年もジロに出るようなのでツールはお預けだろうけど、ドュムランと並んで妥当SKYの筆頭としていずれツールも制覇してほしい。

 

それとモビスター。

f:id:minormania:20180916225018j:imageモビスター Twitter

以前からだけど、このチームには戦術がないのかね?それとも何でもこなせるバ師匠の存在がチーム戦略を難しくしているのだろうか。

 

バ師匠が絶好調だったとは言え、今回は明確にキンタナ単独エースでチームとしてマイヨロホ一本に絞って戦えば結果は違ったのでは?

 

何てど素人の私が小言を行ってみました。